SSブログ
青空レストラン 高知 フルーツトマト お取り寄せ ブログトップ

青空レストラン 高知 フルーツトマト お取り寄せ [青空レストラン 高知 フルーツトマト お取り寄せ]

sponsor link
青空レストラン(2014年4月12放送)では、高知県のみかんの甘さが特徴のフルーツトマトを収穫します。

宮川大輔さんと、豊田エリーさんが訪れるのは高知県、春野町岡崎農園で、
名人岡崎一家は、野菜ソムリエの資格を持っています。

フルーツトマトは、水害で海水を含む土地で偶然生まれました。

現在では高知県各地で水分をあまり与えない農法で盛んに栽培され、
3月~5月に収穫されます。

フルーツトマト 種類

フルーツトマトの定義は、糖度8%以上のトマトで種類にもよりますが、甘いと云われるみかんが平均9度なので
如何に甘いかが分かりますね。

ですのでフルーツトマトはフルーツトマトと云う品種のトマトでは無く、前途の通り8%以上のトマトの俗称です。

参考までに、私が頂いたフルーツトマトは、「錦とまと」という名前でした。

高知県のアンテナショップ高知屋さんで、店長さんが一番売れているトマトをリクエストすると選んでくれました。

酸っぱさを絶妙な甘さのバランスで包み、通常のトマトの様な酸っぱさは全然感じませんでした。

特にその小さな身には、果汁が詰まっており、その果汁が甘さを占めています。

そんな果汁をたっぷり絞った、岡崎農園さんのリサ・フルーツトマトケチャップブランドの「食べるトマトジュース」
が、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングなどの通販サイトから、お取り寄せ出来ます。

「食べるトマトジュース」と呼ばれる所以は
↓↓こちらのバナーをクリックしてじっくりご参照下さいね♪


青空レストランでは、岡崎農園さんのフルーツトマト「リサ・フルーツトマトケチャップブランド」を使って
名人の奥さんの岡崎美香さんの作る絶品ケチャップでオムレツを頂きます。

これには宮川大輔さんも「何これ?うまーーー」と驚愕します。

そんな「リサ・フルーツトマトケチャップブランド」を使ったケチャップもお取り寄せが可能です。

種類は、レッドとブラックが有ります。


岡崎農園さんのフルーツトマトの種類は、レッドを筆頭にイエロー、バイオレット、グリーン、ピンク、ハート、ブラックと種類が豊富で、まるでフルーツトマトの宝石箱です。




sponsor link

nice!(0) 
青空レストラン 高知 フルーツトマト お取り寄せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。