SSブログ

ケンミンショー 鹿児島伊佐市 トンカツちゃんぽん 福島食堂 [ケンミンショー 鹿児島 トンカツちゃんぽん]

sponsor link
ケンミンショー(2014年1月30日放送)では、鹿児島伊佐市にある福島食堂のトンカツちゃんぽん(とんかつちゃんぽん)紹介される?

カミングアウトするのは、鹿児島ケンミンの宮下純一さん。

伊佐市に住む鹿児島ケンミンが大好きな“謎のちゃんぽん”は、食べ応え満点のアノごちそうがトッピングされているそうです。

その食べ応え満点のアノごちそうがトッピングとは「トンカツ」です。
あんかけ風のちゃんぽんの上にはなんと”とんかつ”がトッピングされています。
tonchan.jpg
別名とんちゃん。

トンカツちゃんぽんとは?
とろみがあるスープで、あっさりとんこつ味で胡椒が効いています。
豚肉は鹿児島産の黒豚をふんだんに使用。

とんかつちゃんぽん(トンカツチャンポン)のお値段は、800円です。

鹿児島伊佐市にある福島食堂さんのちゃんぽんはユニークです。

トンカツの他にも
・海老フライちゃんぽん
・唐揚げちゃんぽん
・ホタテちゃんぽん
・イカフライちゃんぽん
があります。
※キムチちゃんぽん有り・・・どんな味でしょうね?

トンカツを始め何故か揚げ物オンパレードです(笑)

お稲荷さんもセットで頼めるのですが、大きさが本当におおきなおりなりさんです。

とんかつちゃんぽん 福島食堂 どこ?住所、地図は?
福島食堂堂
TEL:0995-22-0876
住所:鹿児島県伊佐市大口上町22-7
定休日:日曜日
営業時間
11:00~15:00

とんかつちゃんぽん 福島食堂 口コミ(食べログより抜粋)
・驚きの見た目よりは、トッピングの揚げ物が違和感のないお味です。
・スープは少しとろみのあって、あっさりです。
・おいなりさんもおすすめ。
・以外に合わないということはなく、結構すんなり食べられる。
・トンカツは脂っこくなくちょっと塩コショウが利いている感じ。
・ちゃんぽんも具沢山で、おいしかった。
・周りの方々は、リピーターのようでしたが、かなりの人が”とんかつちゃんぽん”を注文しています。
・ちゃんぽんは予想と少し違って薄味のあんかけのようなスープでした。
・ボリュームもあり野菜もたくさん。
・常連客は普通のちゃんぽんの大を注文しているひとが多いようでした。
sponsor link

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。